ちぐちぐ

カテゴリ: うちわ

024mini

ワードのオンライン画像から「花火」「海」などキーワードで探し作りました!
夏らしいデザインです


025mini

この作品も両面全然違った感が楽しいです!
和風っぽい背景柄に組み合わせた、黒猫がキュート

今年の夏も楽しい作品がたくさんできました
パソコンだからこそできる楽しみ
これからも提案していきたいと思っています。



次々と可愛いうちわが完成していっています

021mini

色使いと柄やイラストの組み合わせがとっても上手
とても楽しい作品だな〜って思います

023mini

この作品も組み合わせが凝っています
裏・表それぞれにちゃんとストーリがあって可愛く、涼しげな作品です。

022mini

北欧調の素材をかわいくつないで一枚の画像のように工夫しました。
両面に統一感があり可愛いです

今年の夏は暑さが厳しいと言われています!
かわいいうちわで、この蒸し暑さも半減になってほしいですね




015mini

赤い花柄だけが強調されないよう
楽しい表情の鳥のイラストとその色が可愛さUP
裏面も同様、色使いがとてもいい感じです




014mini

絵フォントから、イルカとサメを選んで作成。同じクラスの方から「なんだかUSJで売ってそう〜」 ほんとだ! ジョーズを思い出します




020mini

北欧素材に絵フォント、ポイントにイラスト集から英字でで名前を可愛く配置。 スイカがとっても美味しそう〜 鼻歌が聞こえてきそうです






東海地方、梅雨明けしました。

すてに暑い(熱い)のに
今年の夏は暑くなる!なんてニュースを聞くと
うんざり〜〜〜

お互いに体調に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!!

先日、知人の演劇を見にいきました。
小さな劇場内に人はいっぱい。そしてエアコンの効きが悪く暑くて
こんな時に持っていけばよかったと…
自分で作ったかわいい「うちわ」

夏のお出かけには

●薄手のカーディガン(冷房対策用)
●水(熱中症対策)
●うちわ(人混み・暑さ対策)

まだまだ必要なものありそう…
荷物がいっぱいです

生徒さんのうちわ作りもそろそろ終盤にはいってきました。
素敵なものがどんどん完成していっています。


018mini

楮(こうぞ)の樹皮繊維を原料として漉いた紙作りをされている生徒さん。
楮畑の写真で製作しました。



019mini

片面はブルーのグラデーション。シンプルだけどすっきり美しいです。
赤い枠との組み合わせも斬新です。



017mini

北欧柄と絵フォントとフリー素材の組み合わせ
花火やアイスクリーム。夏らしい絵柄が楽しい気持ちに(^−^)



016mini

こちらも夏のフリー素材。海の生き物、花火にヨーヨー。夏の楽しさいっぱいって感じです。






素敵な「うちわ」がどんどん完成していっています

011mini

柴犬が大好きなUさんは、ネットから「柴犬」の画像を検索して使用しました。全体を水色から白のグラデーションでやさしくふんわり仕上がっています




012mini

教室にある「素材集」から選んでデザイン。赤い骨枠だけが強調されぬように、うちわの下側を赤色にされました。デザインの一部にうちわの骨と同じ色を使うとまとまりますね。




013mini

こちらも柴犬が大好きなEさん。和風っぽく背景を「素材集」と「絵フォント」で作成し、メインにはネットで検索した「柴犬」を配置。ワンコの表情が可愛すぎ!!今にもうちわから飛び出てきそう〜






このページのトップヘ